au経済圏 - 攻略まとめ

au経済圏を徹底的に攻略するサイトです。

【au経済圏-攻略法】最低限するべきこと

概要

ここでは、au経済圏を少しでも利用する場合に、お得になるチャンスを無駄にしないために”最低限するべきこと”をまとめています。 どんなユーザーでも、この記事の内容は最低でも抑えておきたいところ。

au PAY クレジットカード を作る

このカードは年会費無料かつポイント還元率が通常状態でも1%を誇る最強クラスのカードです。 付与されるポイントも使い勝手が最高にいいPontaポイントなので、その点でも他のクレジットカードを凌駕しています。

ここでわざわざ"au PAY クレジットカード"を勧めている理由は、年会費が無料なことでも、還元率高いことでもなく、au経済圏で使用するとさらに上乗せでポイント付与がされることが非常に多いからです。そのため、au経済圏を利用するにあたって必須とも言えるものになっています。

カード種類 URL
一般カード https://www.kddi-fs.com
ゴールドカード https://www.kddi-fs.com/function/promotion/goldlp

また、ゴールドカードであれば、通常の"au PAY クレジットカード"で付与されるポイント以外にさらにポイントが付与されることがあるので、au経済圏をそこそこ使う人や、auキャリアでスマホのプランを契約している人などは年会費を考慮してもこちらの方がお得になることが多いです。

au PAY を使う(au PAY プリペイドカードを作る)

au PAY アプリ

au PAYアプリ&プリペイドカードもau経済圏で必須となるほどの威力を持っています。 "au PAY クレジットカード"からの自動チャージを設定して使用するとポイント還元率が1.5%(ゴールドカードの場合は2.5%)になる優れものです。 au PAY 支払いが未対応の場合の店舗でも、"au PAY プリペイドカード"を使用することでマスター加盟店であれば au PAY 支払いと同等の還元率を可能とします。

また、au PAY のアプリでは結構使えるクーポンが配布されていて、決済額自体も少なくすることができポイントもザクザク貯まるので、すごくお財布にも優しいです。

名称 URL
au PAY アプリ https://aupay.wallet.auone.jp/
au PAY プリペイドカード https://www.au.com/payment/prepaid/

au PAY マーケットを利用する

au経済圏最強のポイント還元サービス。 使い方次第で常時ポイント還元率を15%とか尋常じゃない水準で維持することができます。 Amazonや楽天にも引けを取らない品揃えと、商品到着までの速さを誇っており、配布されるクーポンも使用すると圧倒的な低価格で商品を手に入れることができ、さらにはポイント還元だけで実質2割引くらいまで実現することができます。

au PAY 支払いもできますが、au PAY クレジットカード払いが一番ポイント還元率がいいので、決済方法を間違えないようにしましょう。

名称 URL
au PAYマーケット https://wowma.jp

おわりに

ここまでは、あくまで"最低限するべきこと"です。 そのため、できるならばもっとau経済圏を効率よく利用すべきです。 その方法は、続編の"基本的な立ち回り"で紹介しています。

続編
基本的な立ち回り - au経済圏 - 攻略まとめ