au経済圏 - 攻略まとめ

au経済圏を徹底的に攻略するサイトです。

【Pontaポイント使い方-攻略】au PAY マーケット

概要

Pontaポイントの効率的な使い方として、au PAY マーケット があります。
Pontaポイントを1.5倍に増量して au PAY マーケット で商品を購入することで、1Ponta=1.5円というレートで使用することができます。
au PAY マーケットで購入する商品はPontaポイントが大量に付与されるため、au PAY マーケットで商品を購入するよりも、ローソンお試し引換券ふるさと納税などの方がお得な使い方ではありますが、それでもPontaポイントの使い方としては優秀です。

なぜ「au PAY マーケット」なのか?

au PAY マーケットでPontaポイントを使用して商品を購入するメリットは以下になります。

メリット
1.Pontaポイントを最大1.5倍に増量してから商品の購入代金の支払いに充てることができる。

上記のとおり、主なメリットは一つだけで、Pontaポイントを増量して商品の購入代金の支払いに充てることができるということぐらいです。
うまくすると実質負担が66%ほどになりますし、仮に1.5倍増量の上限にかかってしまったとしても、1.1倍増量の上限はすごく高いため普通にPontaポイントを消費するよりも効果的な使い方になります。

au PAY マーケットで商品を購入するには

au PAY マーケットでの商品購入は、こちらからすることができます。

各カテゴリで検索することもできますし、超還元セレクトなどのPontaポイント付与率が跳ね上がっている商品なども検索条件としてありますので、検索性能も高くECサイトとしては便利だと思います。

あと可能であれば1.5倍のPontaポイント増量をおこなってから購入代金の支払いをしましょう。
1.5倍の増量上限がいっぱいになっていても、1.1倍の増量ができますのでそちらも使ってみてください。

以下の記事では、管理人おすすめの商品リストも公開しています。
au PAY マーケット おすすめ商品(飲料・お菓子編) - au経済圏 - 攻略まとめ
au PAY マーケット おすすめ商品(衛生・生活編) - au経済圏 - 攻略まとめ
au PAY マーケット おすすめ商品(美容・スキンケア編) - au経済圏 - 攻略まとめ
au PAY マーケット おすすめ商品(ガジェット・デスク編) - au経済圏 - 攻略まとめ
au PAY マーケット おすすめ商品(ベビー・子育て編) - au経済圏 - 攻略まとめ
au PAY マーケット おすすめ商品(ギフト編) - au経済圏 - 攻略まとめ

感想

Pontaポイントの出口として「au PAY マーケット」の商品購入代金に充てるメリットとして、 交換倍率はPontaポイント1.5倍増量をうまく使うと1Ponta=1.5円というレートで使用することができます。 非常にお得度の高いPontaポイントの使い道です。
しかし、冒頭でも書いているとおり、au PAY マーケットで購入する商品はPontaポイントが大量に付与されるため、au PAY マーケットで商品を購入するよりも、ローソンお試し引換券ふるさと納税などの方がお得な使い方ではあります。