au経済圏 - 攻略まとめ

au経済圏を徹底的に攻略するサイトです。

【検証シリーズ】auでんきガチャ

概要

「auでんき」で電気料金1,000円ごとに抽選に参加できる「auでんきガチャ」の当選実績を公開しています。
auでんきガチャでは、au PAY マーケットで使えるクーポンやPontaポイントなどがもらえます。

auでんき とは

auキャリアの運営元のKDDIが提供する小売電気事業です。
au PAY ゴールドカードを契約していると、au PAY が電気使用額の3%還元されたり、そのほかau系のキャンペーンもやっていたりと、au経済圏のメインサービスの一つです。
詳細は以下リンクから↓
auでんきに新規お申し込みでau PAY残高5000円分還元 │ auでんき

当選実績

ランク もらえるもの 当選回数(回)
SS 10,000円以上のお買い物で使える
10,000円引きクーポン
0
S 5,000円以上のお買い物で使える
5,000円引きクーポン
0
A 2,000円以上のお買い物で使える
1,000円引きクーポン
0
B 1,000円以上のお買い物で使える
500円引きクーポン
0
C 1,000円以上のお買い物で使える
300円引きクーポン
2
プレゼント賞 au PAY マーケットの特定店舗で使える割引クーポン 9
チャレンジ賞 Pontaポイント1P 35
--- --- ---
試行回数(合計) --- 46

感想

まだランクB以上の当選はないのですが、 auでんきでガチャを引き続けてどんどん当選実績を累積させていきます。
個人的にはプレゼント賞よりもPontaポイントが1Pもらえるチャレンジ賞の方が嬉しく感じます。

-- 追記

auでんきガチャは、1世帯毎にしか当選実績を計測できないため、他の検証シリーズに比べてデータを集めるのに時間がかかっています。
また、電気料金の反映にラグもあったりして1,000円毎のガチャチャンスを逃すなど、そのあたりは少し不満点でもあります。
ですが、プレゼント賞以外のクーポンは魅力的なものが多いのも事実ですので、検証の方も引き続き頑張っていきたいです。