au経済圏 - 攻略まとめ

au経済圏を徹底的に攻略するサイトです。

【検証シリーズ】menu pass クーポン

概要

フードデリバリーサービス「menu」のサブスクリプション「menu pass」入会者が月初めにもらえるクーポンの当選実績を公開しています。

フードデリバリーサービス「menu」のサブスクリプションです。
月額980円で以下サービスを受けることができます。

サービス内容
1. 配達料が300円引き。
2. 商品代金が1,500円以上の場合に商品代金が5%引き。
3. 毎月500円〜1万円のクーポンがもらえる。

上記のように、結構な恩恵を受けることができるため、月2回以上「menu」で注文する場合は、加入している方がお得ということになります。
また、au PAY 支払いで支払い代金の30%分のPontaポイントがもらえるキャンペーンなどもやっているので、au経済圏をすでに利用しているユーザーや、auキャリアのユーザーはけっこうお得に利用できます。
公式ページは以下から。
https://me.nu.jp

※下記招待コードを入力すると2,400円分のクーポンがもらえます。

招待コード
tpg-10cuk4

当選実績

クーポン金額(円) 当選回数(回)
500 7
--- ---
試行回数(合計) 7

感想

まだ「menu pass」のクーポンは、500円しかあたったことがないのですが、 au系のコラボも非常に多く、だいぶん割安で料理を注文できるため愛用しています。
この記事は毎月更新しています。

-- 追記
「menu pass クーポン」は月1回しか配布されないため、通常1アカウントだと試行回数を60回貯めるのにも5年を要してしまう。
予算の目処が立ち次第、複数アカウント作成するなどして試行回数を増やそうと考えています。

-- 追記(2022/4/22)
2つ目のアカウントで menu pass に入会しましたので、今後は1ヶ月に2回の試行回数を稼ぐことができるようになりました。
どんどん当選実績を充実させていきます!!